On 4月 14, 2018, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

4月も半分がそろそろ終わってしまいます

あと2週間後はGWです

時間がたつのははやいですね

充実しているからはやいのか

はたまた

同じことの繰り返しで早いのか

それはわかりませんが

ボーっとしていると

あっという間に年を取ってしまうことは

間違いなさそうです

無駄な時間を作らないようにしよう!

そんなことを考えて生きている今日この頃です

隙間時間に何をするのがいいかなーと考えたんですが

たどり着いた先は

読書ですね

ほんをよもうとおもいます

ボキャブラリー増えるし

多角的に物事をとらえられるし

タブレットで読めるし(紙媒体派なんですけどね)

なので今回は最近読んで本の紹介します

今回は美容師特集

さあ行きます

まず

HEAVENSの小松さんの書籍

『似合う髪 美しい髪 新しい髪~ビヨウシニオクルコトバ~』

美容業界の大御所ですね

美容師向けに作られた本ですね

やっぱりかっこいいです

つねにトップを走ってきたプレイヤーだから語れる

熱い言葉が凝縮されています

美容師、美容学生是非読んでほしい1冊です

さて次

おそらく今もっと熱いメンズサロン

OCEAN TOKYO代表の2冊です

まず 三科光平さん

山梨出身のクッソイケメン美容師ですね

『考えるで人生は変わる』

大人はもちろん

アシスタント、学生の方々に読んでもらいたい。

ゴール(目標)にたいしての考え方

目標達成のためのプロセスのつくりかた

普通に勉強になります

自己啓発書苦手な方でも読みやすいです

文字数自体もあまり多くないので軽い気持ちで手の取ってもらいたい1冊です

そして最後

本店代表 中村トメ吉さん

『若手を動かせ』

これは完全にビジネス本です

後輩がいるすべての方によんでもらいたい

「目の前にいる魚をかまぼこにするか大海を泳ぐ魚にするか

それは先輩、上司次第だ」

熱いですね

先輩としての在り方、後輩とのかかわり

とっても学ぶものがあります

ぜひ読んでももらいたい1冊です

長くなりましたけど

最近読んだおススメ本です!!!

皆さんの思考に生活に少しでも刺激になればと思います!

モリモトミツキ

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)