確率を乗り越える

確率を乗り越える

On 12月 6, 2018, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

先日新語流行語大賞が発表され

今年はカーリング女子日本代表の『そだねー』が選ばれ

M-1グランプリは『霜降り明星』はとり

いよいよ年末感が強くなってまいりました。

でも今年は例年に比べて異常にあったかい。

春先のような気候が続いております。

暖冬は大雪が降るケースが多いみたいです。

早めに準備しておくといいかもです!!

さて、今日は年末らしく年末っぽいネタを。。。

年末といえば、、、

はいそうですね。

年末ジャンボ宝くじ

1枚300円で一等は前後上合わせて1000000000円(10億円)

いや、夢でしかない。

今回はこのお話。

まず期待値

2018年の年末ジャンボは1枚当たり147.5円。

還元率は49.1%です。

単純に約半分ですね。

一等が当たる確率は、、、

約二千万分の1。

きついですね

ほぼ当たらない。

でも今年は4等の10万円が非常に増えたみたいです!

なんと146万円くらい買えば一つは当たる確率。

はい。

圧倒的に増えてこれです。

厳しい戦いです。

ちなみに同時発売の年末ジャンボミニは

期待値139円。還元率46.3%

年末ジャンボプチは

期待値150円。還元率50%

です!

つまり、プチが1番あたり確率は高いです!

それでも還元率50%

こうなったら確率の壁を乗り越えるほかありません。

ゲン担ぎです。

これからある

『大安』

お金が何倍にも膨らみ増えるとされている『一粒万倍日』

年に5.6回しかない最高の吉日『天赦日』

こっそり教えてあげましょう。

まず大安

12月7日。12月13日。12月19日。

次に『一粒万倍日』

12月9日。12月10日。12月21日。

最後に『天赦日』

なんと今年はもうありません。

宝くじ販売期間では11月28日はそうだったんですがもう終わってしまいました。

もっと早くこのブログを書かなければいけなかったですね。

ごめんなさい。

でもまだ6日も縁起がいい日があります。

ぜひ参考にしてみてください!

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)