メガドンキ

メガドンキ

On 1月 23, 2019, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

1月も後半にさしかかってきてしまいましたね!

1月23日は甲府のメガドンキのオープンです。

ドン・キホーテとMEGA(メガ)ドン・キホーテの違いとは

ズバリ、生鮮食品が売っているかどうかだそうです!

普通のドン・キホーテにも食品はお菓子や加工品が売ってるんですけど、

MEGAドンキでは野菜・果物・肉・魚までもを取り扱っているのが特徴みたいです

 

ドン・キホーテというと、ごちゃごちゃとしていて狭いというイメージですが

このごちゃごちゃ感はドン・キホーテの宝探し感を演出する圧縮陳列という戦略でもありるそうです!

逆にメガドンキは車椅子でも通れる広さをめざしているみたいですね。

広さと取扱商品数というのがドンキとメガドンキとの大きな違いだそうです!

 

 

はるさわ

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)