最近のこと

最近のこと

On 2月 22, 2019, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

暖かいですね

2月なのになんと20度を超える日があるという恐ろしさ。

しかもこのまま春になってしまうという

日本、大丈夫でしょうか

花粉も本格的に舞い始めました

しっかり対策していかないと鼻の下赤くなるんでご注意です!

先日ミスチルを聞いていたら

『「人の気持ちになって考えろ」とは言われてきたけど

想像を超えて 心は理解しがたいもの』

なんていう歌詞はすっと体に入ってきて

今までも何回も聞いたことのある曲だったんですけど

なんだかその時、妙に耳に残ったんですよね。

そして、その数日後、、、

意味もなくTwitterを徘徊していると、、、

こんな画像が

はい。

この画像。

状況を説明すると

男性は蛇の存在を知らない

女性は腕を蛇にかまれている

女性は男性に岩がのっかっていることを知らない

お互い辛い状態にあるけれど

それを2人とも把握していない

こんなかんじこんなかんじです。

何を言いたいかといいますと

これって論争、言い合い、けんかの時状態だと思うんです。

自分の今の状態、意見に必死になっているせいで周りが見えない。

これって、悪いことじゃなくよくあること。

だからしっかり相手のことを考えないといけないなって思ったわけです。

そてに必要なのはコミュニケーションなのかなと、、、

家族、友達、スタッフそしてお客様。

100%理解は難しいと思います

でも皆様の気持ちが理解できるように

たくさんコミュニケーションとっていきたいと思います

まだまだ未熟者の

僕ですが

どうぞこれからもよろしくお願いします!

なんかよくわかんない感じになってしましたけど

最後まで読んでいただきありがとうございました!

森本光貴

P.S.ミスチルの歌は「SUPERMARKET FANTASY」収録の「口がすべって」です。

気になる方はぜひ!!!

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)