空を押し上げて。。。

空を押し上げて。。。

On 4月 23, 2015, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

こんにちは

                 やっと春らしい気候になってきましたね

自転車で通勤していると満開のハナミヅキが元気を与えてくれる日々です。

2427571154_da994c5203

ハナミヅキ・・・

一青窈さんの歌を思いです方も多いと思います

少し調べてみました

花言葉は

・「私の思いを受けて下さい」
・「公平にする」
・「返礼」
・「華やかな恋」

約100年前に平和の使者として当時の東京市長、尾崎行雄氏がワシントンに桜を送り、その返礼とし
てハナミズキは、日本にやってきました。つまり、ハナミズキは日米親善のかけあたしであり、日本
ではハナミズキが、アメリカでは桜が人々を和ませています。

また、ハナミズキと言えば、一青窈さんの「ハナミズキ」を思い浮かべる人も多いと思います。
「君と好きな人が百年続きますように・・・」
実はこの歌、アメリカの9.11の事件後、平和を訴えたくて作られた曲だそうです。

アメリカと日本の架け橋となっている花なんですね。

花がひとに与える力ってすごいですよね。

これからまだまだたくさんの花が開花してくる季節です。

そのたびに幸せな気持ちにしてくれる自然に感謝しながら今日も頑張っていこうと思います

531-1024

森本光貴

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)