『愛』『美』

『愛』『美』

On 5月 28, 2015, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

みなさんこのブログのタイトル

『愛』『美』

これは

ある花の花言葉です

ご存知ですか?

IMG_6829

そうです

薔薇です♡

先日

甲州市のハーブ庭園に行ったら薔薇が満開でした

大きく真っ赤な薔薇から

IMG_6823

黄色や白など色とりどりの薔薇

IMG_6824

薔薇って色、本数によって

花言葉が変わることをご存知ですか?

たとえば赤いバラ

『あなたを愛しています』『情熱』

しろいバラ

『純潔』『あなたに相応しい』

黄色のバラ

『愛情の薄らぎ』『嫉妬』『友情』

ピンクのバラ

『しとやか』『上品』

このように1つに花なのに

花言葉を持っているんですね

花言葉を

調べながら花を見ていると

また新しい見え方が

こレからの季節お花を見る機会があれば

ぜひチェックしてみてください

そして

その花言葉にぴったりの方がいたら

そのお花をプレゼントしてあげると

喜んでもらえると思いますよ♪

IMG_6819

森本 光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)