tbc

tbc

On 10月 18, 2018, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます。

急に気温が下がって秋を超えて冬になったんじゃないかって感じですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか

気が付けば今年も残り2か月半。

後悔のない1年にするために

今日できることは今日やる!

そんな感じで2018年駆け抜けたいと思います。

さて、

本日のブログはちょっと真面目に、ちょっと熱く今思ってることとか

これからもあり方とか書こうかなと思います。

先日、東京ビックサイトにて、TBC(日本最大級のヘアコンテスト)がありました。

ATTRICEからは

ワインディング部門 横森 実生

ウイッグ部門 春沢 祐子

モデル部門 森本 光貴

の三人が出場させていただきました。

そのお話をしようかなと思います。

まず、悔しい。

去年に続き2度目の出場だったんですが

もっとここをこうすればよかったんじゃないか。

あそこをああすればよかったんじゃないか。

考えれば考えるほどに色々思うことがあります。

『やらないで後悔するなら、やって後悔しろ』とかよく言いますが

僕のスタンスって『後悔するならやるな』なんですよ笑

別に後悔はしてないんですけど

反省はしているって感じです

そして、楽しかった。

正直、本番ぎりぎりまでスタイルを悩んで、色を悩んでいました。

自分のやりたいことって何だろう。

自分が表現したいものって何だろう。

自分が発信したいものって何だろう。

サロンワークと違って自由に自分が表現できる場。

やっぱり楽しいです。

もっと自分を表現したい。

発信したい。

改めて感じました。

最後に1番感じたこと。

感謝です。

僕一人では何にもできないんだなって痛感した大会でもありました。

モデルさん

時間がない中、何度の足を運んでいただき無茶なオーダーに応えて頂き本当にありがとうございました。最高にかわいかったです。

春沢さん

自分もコンテストあるのにメイク、カラーのお手伝いありがとうございました。正直、今回の作品に関しては春沢さんなしでは、ここまで辿りつけなかったと思います。ほんと感謝です。

りなちゃん

いつも心配してくれて、一緒に考えてくれて、なのにいつもふわふわした回答しかできないふがいない先輩でごめんなさい。実際、今大会1番僕のことを鼓舞してくれていました。ありがとう。

みう

1年目で自分もワインディングの大会あって人のことなんかかまってる時間ないはずなのにいつも応援してくれて、フラットな意見をくれて結構参考にさせてもらってました。ありがとう。

他店スタッフの皆さん

当日応援のLINEくれたり勉強会の時に声かけてくれたり、めちゃめちゃパワーになりました。ありがとうございます。

先生

ヘアデザインのバランス、色のバランス、カットほんとに勉強させてもらってます。もっともっと頑張ります。いつもありがとうございます。

皆さんの応援があって今大会を終えることができました。

本当にありがとうございました。

来年はもっと作戦練って、モリモトミツキを表現したいと思います。

期待しといてください!!!

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)