自由への渇望

自由への渇望

On 9月 4, 2019, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

朝晩かなり涼しくなってきて

秋がすぐそこまでやってきた感じですね

今年は梅雨明けも遅くなんだか夏が短かった気がします

本日のブログのタイトル

『自由への渇望』

昨日家でお昼ご飯を食べていた時

母と香港デモの話になったんです。

なんとなくの情報で話をしていたんですが

ちょっとしっかり知りたいなと思い

中国・台湾・香港の現代史からいろいろ勉強してみました。

いや、久々に受験勉強してるみたいでなんだか懐かしい気持ち。

楽しかったです。

なんてことはどっちでもよく

香港デモ

学生が学校をボイコット

政府による武力での制圧

中国本土の軍事配備

政治的な話は個々人の考え方があると思うので

あまりいいませんが

これ、やばいでしょ

ぴりぴりとかじゃない。

完全にバチバチ

日韓関係

北朝鮮問題

香港デモ

東アジアやばいですよ

日本はというより日本人はもっと関心を示さないと

由々しき事態です

今回少しだけ国際情勢勉強して

もっといろんなこと知りたいなと

イギリスのEU脱退

米中貿易摩擦

ちょいと学んでいこうかなと思っています

っていうお話。

みんなで賢くなりましょう

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)