TBC

TBC

On 9月 19, 2019, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

今年も東京ビックサイトで行われるTBCに参加させて頂きました。

3回目の出場。

1年目U-25 レディース部門

2年目レディースモデル部門

そして
今年3年目はメンズモデル部門。

今年のテーマは『新時代の幕開け』

平成が終わり僕からが作っていく令和。

新時代に対する挑戦と覚悟。

モデルは高校生の時から来てくれているお客様。

就活中にも関わらず二つ返事で引き受けてくれて「べつに黒染めすればいいからなんでもいいよ」と。

いいやつかよ

どんなスタイルがいいのか
衣装はどうしたらいいのか
かっこいいってなんだ
メイクはどうしようか
みている人に何かを伝えたい
ドキドキやワクワクを届けたい

直前までスタイルもカラーもスタイリングも迷走してました。

考えれば考えるほどわかんなくなるし、ウィッグ作れば作るほどなにがいいかわからんくなるし、もうコンテストでなくないとまで思った時ありました。

お金かかるし時間かかるしこんなことやってられっかよって笑

でも春沢さんがメイクかんがえてくれて

先生がアドバイスくれて

瑠菜や志穂ちゃんもワインディングがんばってて

他の店舗の店舗のスタッフはさしいれもって
きてくれて、応援のラインしてくれて

インスタのストーリーに応援メッセージ沢山くれる人いて

毎日大変なのに遅くまでつきあってくれるモデルがいて

どんだけ恵まれてるんだよ。自分

ぼく1人のコンテストじゃないなって

関わる全ての人と作る作品。

そう思ったらだんだん形が決まって
色が決まって
自分の作りたいものが明確化してきて

当日を迎えられた訳です。

正直悔しい。

もっと出来ることあったと思うし

みんなに申し訳ないなと

でもすごい楽しかったです。

会場の雰囲気

美容に本気で向き合って人たちと一緒に作品を作る

最高ですよ

でもそれと同時に奮い立たされました。

負けてらんないです。

もっと自分の思いを思考を想いをスタイルを通して皆さんに伝えたい。

やってやりますよ

意外と僕しつこいんで

楽しみにしててください。

いい報告するんで

最後にもう一回

メイクから小物任せっきりで完璧に仕上げてくれた春沢さん。

朝早くからスタイルのバランス、色との相性を指導してくれた森本先生。

ここちがう、もっとこうしたほうがいい、具体的にリアルな意見を沢山くれた阪本先生。

自分たちもワインディングで忙しいのに、相談乗ってくれたり、意見をくれた瑠菜、志穂ちゃん。

当日朝早くから応援に来てくれた、杉山さん、葉月さん。

応援メッセージくれた他店のスタッフ、友達。

当日の朝ラインをくれた友達。

そしてなにより、仕込みの時間沢山くれてずっと付き合ってくれたモデルのこうへい。

みんながいてくれたからできたんです

まじでありがとうございました。

結果残せなくてすみません。

もっと精進します。

すごい良い経験でした。

ありがとうございました。

最後に…

美容師最高

長文失礼しました。

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)