2020

2020

On 1月 5, 2020, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

あけましておめでとうございます

2020年です。

昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします。

新年一発目のブログ。

何を書こうか悩んでおります。

今年の目標を熱く書こうと思ってましたが

それはまたの機会に、、、

せっかくなので今タイムリーな話題がいいかなと

ってことで

昨日の話

2020年1月4日のお話

さて昨日何があったか

アメリカがイランに対して宣戦布告ともとれる指導者の殺害

イラクへの空爆

そんなことがあったんです。

TwitterのトレンドにはWWⅢ

第三次世界大戦

そんなワードが並んでいたわけです。

そのなかにあった興味深いものをいくつか

iOSのAI

siriはこんなことを言うらしいです

偶然なのか何かの因果なのか

いずれにしても興味深いですね。

2つ目

相対性理論で有名なアインシュタイン

彼の予言をご存じでしょうか

「第三次世界大戦がいつどのように起きるか私にはわからない。だが、第四次世界大戦が行われるとしたらその時んい人類が用いる武器は石とこん棒だろう」

第三次世界大戦は核戦争になる。人類の文化は原始の時代まで戻るということでしょうか。

やばいですよ

そして最後

アニメ『AKIRA』のワンカット

東京オリンピックの中止と第三次世界大戦の描写があるんです。

怖いですね

偶然だと思いますけど

昨日のアメリカの行動が何かのきっかけになって

『AKIRA』やアインシュタインの予言が現実になってしまうかもしれない。

2020年スタートしたばかりですが

どんな1年になるのか

自分のことだけでなく日本に世界に目を向けて過ごしていきたいですね。

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)