Untitled

Untitled

On 3月 4, 2020, Posted by , In 昭和店スタップブログ, With No Comments

はーい

おはようございます。

まず見ていただきたい画像

ドン

2つのどくろ

これが何を意味するかご存じですか?

いま、世界に対する2つの脅威です。

一つはコロナウイルス

100年に一度の感染症ともいわれています。

もう一つはアメリカ、北朝鮮、その他周辺諸国による武力紛争

先日も世界終末時計が残り100秒と発表されました。

ぼくらはもっといろいろなことを考えていかないといけないですね。

はい。

ごめんなさい。

嘘です。

コロナや北朝鮮問題は本当に脅威ですが

このどくろ全く関係ございません

この2つのどくろ

左側の紫のどくろと右のオレンジのどくろ

実は同じ色なんです

錯視(目の錯覚)ってやつです

不思議ですね

もう一枚

この女の子の瞳の色

同じ色です

人間の目なんて当てにならないですね

もっともっといろいろなものをちゃんと見ないといけないですね

星の王子様でも薔薇が言っていましたが

『大切なものは目に見えない』

まさにその通りなんだなと

昨今の情報社会

上辺だけでなく、本質を見る力を養っていきたいですね

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)