変わり目

変わり目

On 10月 7, 2021, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

10月も1週間が過ぎ、朝晩はかなり寒きなってきましたね。

朝晩はかなり寒くなってきましたね。

季節の変わり目

体調管理もしっかりとしていきましょう。

季節の変わり目といえば

岸田新総裁も先日誕生しましたね

今月末にはコロナ渦ではじめての衆院選の行われます。

この秋が政治の変わり目になるのか否か

選挙が行われると

これからの日本はどうなっていくのか

どうしていくべきなのか

そのリーダーは誰なのか

そんなとこを改めて考えることができる

とても重要なイベントなんだなとこの年になって再確認しますね

さて、もう一つ今年の秋11月1日から変わるものがあるのはご存じですか?

日常でめちゃ使うもの変わるんです

正解は、、、

500円玉

知ってました?

2021年11月1日500円硬貨が刷新するんです

紙幣の刷新は割と話題になりますが硬貨って割と話題になんないんですよね

新デザイン

偽造防止のために変更されるみたいです

こんな風に生活の中に変化っていっぱいあるんですよね

何も考えないで日々を送っていると意識しないで変わっているものもたくさんあると思います。

道を歩いてて空き地を見たときに

あれ?ここって何があったっけ?みたいなやつ

もっともっと敏感に繊細にいろんな変わり目を感じながら生活していきたいですね

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)