目標達成 虎の巻

目標達成 虎の巻

On 1月 7, 2022, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

皆様、新年あけましておめでとうございます。

 

2022年もATTRTICE、森本光貴を宜しくお願い致します。

さて、新年も明けて1週間がたとうとしています。

皆さんは新年の目標とかってたてたでしょうか?

毎年この時期に目標を立ててもゴールデンウイークくらいには

なんだかもやもやってしてしまうことが多いと思います。

なので今日は目標達成をかなえるための方法調べてきました

これで今掲げた目標も達成まちがいなしです!!!

まず一つ目

人は中長期的な目標に対しては我慢強い意思決定ができるみたいです。

例えば「2022年は10キロやせる!!!」みたいな

でも現在の自分に対して意思決定ができない

目の前のケーキが我慢できない的なことですね

なのでまずは目標の細分化

締め切りを短くして、守れなかったら自らに罰則を与える。

これを繰り返すことが重要みたいです。

そして2つ目

目標忘れる問題

年頭に立てた目標を忘れてしまう人ってめっちゃいると思うんですよ。

いますぐ紙に書いて部屋に貼ってください。

もしくは、スマホのロック画面目標にしてください。

そしてラスト

目標たてたはいいけどなにしていいかわかんない問題

これが1番の問題なのではないかと思います。

今年は〇〇万円貯金する!そんな目標を立てたとします。

ここまでの話で行くと

まず紙に書いて部屋に貼る

目標金額を12で割って月に貯金する金額を決める

こんな感じですね

なんかいつもよりは行けそうだけど。。。

そこで最後のプロセス

とにかく具体化する

今回の場合だと給料が変わらないとしたらどこかを削らないといけないわけです。

今まで月に4回のみにいっていたものを3回にして○○えん。

コンビニで買っていたお茶をスーパーでまとめ買いしといて家から持ってきて○○円。

スマホなサブスク利用してないもの削って○○円。

みたいな感じで目標をぼんやりさせない。

これが大事みたいです。

今回例に挙げたのが貯金だったんで削る系ばっかになってしまったんですが

目標によってはもっと能動的に自分から動けるものもたくさんあると思います。

ながくなりましたけど2022年が最高の1年になるように

今掲げた目標を達成しましょう

それでは僕の目標を部屋に掲げてきたいと思います

ではでは

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)