マスコミの闇に気づいてしまった

マスコミの闇に気づいてしまった

On 3月 2, 2019, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

花粉です。

遂にこの季節の到来です

今年の絶好調ですね

最近ふと思ったんですが、、、

花粉の散布量って毎年

「今年は去年の〇倍!!!」

みたいなやつ見ませんか?

よし。

調べましょう。

2012年の花粉 : 昨年の3倍
2013年の花粉 : 昨年の3倍
2014年の花粉 : 昨年の3倍
2015年の花粉 : 昨年の1.5倍
2016年の花粉 : 昨年の4倍
2017年の花粉 : 昨年の6倍
2018年の花粉 : 昨年の3倍
2019年の花粉 : 昨年の6倍

今年は2011年の花粉の17496倍飛散するということですな(´-ω-`)

Twitterからの引用になりますがこんな感じです。

もう日本終わりですね

8年前は今年の17496分の1だったのに

そろそろ死者が出るんじゃないかというレベル

いやいやいやいや

そんなわけないと

もう少し調べたところ

実際は散布量自体は伸びてはいるものの

15年前から2倍くらいに増えてるみたいですね

年によって差はありますが

だんだんと増えてる感じです。

マスコミが言っているのは

ピンポイントの時期であったり

ピンポイントのエリアのことを言ってるみたいですね

だから大丈夫です。

ちゃんと情報を精査しないとですね。

それでは!

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)