新年明けました

新年明けました

On 1月 4, 2024, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

とは言ったものの

元旦の輪島の震災

海保の飛行機の爆発

韓国野党党首の事件

キーウの大規模攻撃

なんだかおめでとうが言えない世界です.

2024年大丈夫でしょうか。

とくに地震。

被害が思った以上です。

今もなお、生き埋め、避難生活を余儀なくされている方がたくさんいるようです。

今ある生活が当たり前。

明日仕事に行けるのが当たり前。

楽しくお酒を飲める人がいるのが当たり前。

そんなことないんですね.

僕らが今できること。

離れていて実感がないかもしれない

でも間違いなく今困って助けを求めている人がいる。

1月です。

そとはさむいです。

そんな中で明日がどうなるかわからずに今日も眠りにつく人がいます.

普段あんまり考えないからこんな時すごく考えてしまいます.

本当は2024年抱負とか言おうと思ったけど違うなと思って重い感じになってしまいました。

何ができるかは各々違う思います。

じぶんのできること僕も考えていきます。

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)