7月7日

7月7日

On 7月 7, 2016, Posted by , In 昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

今日は7月7日

七夕ですね

1年で最も重要とされる五節句の1つにもなっていますね

僕も最近知ったんですけど織姫と彦星は恋人ではないらしいです

どっかの神様がお見合いさせてそのまま結婚してしまって

2人で遊びまくってたら怒られて年に1回しかあっちゃダメ!

みたいな話らしいです

ちなみに

織姫と彦星の夫婦別居の距離は

約140兆キロ

あるらしいです

北海道・稚内から沖縄・石垣島が約3000kmなので

473億倍

東京からニューヨークが約11000kmなので

129億倍

遠距離恋愛なんてもんじゃないですね(笑)

こんなどっちでもいい話はいいとして

今夜は天気もいいようです

よかったら仕事帰り学校帰りに

星を見てみるのもいいかもしれません♡

クリックすると新しいウィンドウで開きます

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)