2/29

2/29

On 2月 29, 2020, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

おはようございます

今日は2月29日4年に1度のうるう年ですね

太陽の自転の速度調整のために設けられた1日なわけです

基本的には、夏季オリンピックが行われる年になりますね。

新型コロナが猛威を振るいまくっているので東京五輪もどうなるかわかりませんが

感染拡大が早く収束していただきたいものです

ちなみにうるう年雑学ですが、

100倍数の年はうるう年ないんです。

だから1900年も2100年も2・29日はないんですね

もう一つ条件がありまして400で割れる場合はうるう年になるんです

1600年2000年2400年ですね。

まあきっと生きている間に訪れることはないと思いますがちょこっと雑学でした。

4年に一度の特別な日みなさんは誰とどんな1日を過ごしますか?

次回のうるう年は1461日後ですよ。

森本光貴

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)