偉人の言葉

偉人の言葉

On 6月 16, 2022, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

こんにちは☀️
毎日毎日蒸し暑いですね🥵
皆さん水分補給はしっかりしてくださいね🍼

今日のテーマは
偉人の言葉!
私の最近響いた海外の偉人の言葉ですが
皆様にもシェアしたいと思います(‘∇^d)

“自分を傷つけてくる人を紙ヤスリだと思いなさい。貴方は多少の傷をおっても傷つけられる度に磨かれる。そして紙ヤスリはいつか使い物にならなくなる。”

と言う言葉です。
この言葉に何度も助けらながら
生活してきましたが
ふと、もしその紙ヤスリが大切な誰か
だったら、その人が使い物にならなく
なる前に気付かせて、共に成長していける
関係を築いていけたらいいのになと
思いました。
人間関係はとても難しいけど
家族でも友達でも職場の人でも
今周りにいる人たちの力になれる
自分でいたいなと思う偉人の言葉でした。


天野

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)