ウィッシュリスト📖🖋

ウィッシュリスト📖🖋

On 1月 6, 2022, Posted by , In Blogs,昭和店スタップブログ, With No Comments

皆さん明けましておめでとうございます!

2022年スタートしましたね!

アトリーチェも

1月5日より元気に

営業させて頂いております!

今年もよろしくお願いします!

新年のスタートということで

皆さんはなにか目標を立てましたか?

 

わたしは今年

ウィッシュリストをやってみようかなと思っています!

ウィッシュリストとは

自分の持つ「願い(wish)」を箇条書きにしたもので夢リスト」「やりたいことリスト」などと呼ばれることもあります。

「自分と向き合うため」にウィッシュリストをはじめることで自分が本当にやりたいことや理想のライフスタイルが明確になるそうです!

ウィッシュリストとは01

 

ある教授が、目標の有無について学生に質問をしたところ、学生の84%は目標を持っておらず、13%は目標を持っているが紙には書いておらず、3%は目標を持ち紙に書いている、という結果が得られたそうで10年後その教授は、目標の有無について質問をしたのと同じ元学生たちに対し、全員の年収を調査すると、目標を持っていた13%の元学生は、目標のなかった84%の元学生の約2倍もの平均年収があり、目標を紙に書いていた3%の元学生は、残り97%の元学生たちの10倍にも及ぶ平均年収があることが分かったみたいです。

 

ウィッシュリストは「リスト」というだけあり、夢や目標をひとつふたつ書くのではなく、50個や60個、あるいは100個も書き出していくのがより効果的みたいなので

1月中にやりたい事を書き出して

実行出来るようにしていきたいと思います!

皆さんも具体的な目標を出してみると

いいかもですね!

 

 

はるさわ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)